ゲームの流れ

ゲームの流れ


ミッションを進める

ミッションを実行する事で、経験値、強化P、選手カードが入手出来ます。
ミッションを実行する度に「体力」が一定値消費されていきます。


ガチャをする

ガチャを行う事で選手カードを入手することができます。ガチャはガチャPを利用するノーマルパックガチャと、モバコインを利用するレアパックガチャの2種類あり、レアパックガチャのほうがレア選手カードの出現率が高くなっております。


強化をする

お気に入りの選手カードを強化してステータスをアップさせましょう。
強化したい選手カードに他の選手カードの能力を引き継ぐ事で成長度が上がります。成長度が100%に達すると選手カードのLvが上がり、ステータスがアップします。また、強化する際には強化Pが必要となり、能力を引き継いだ選手カードは失われます。
強化を繰り返し、お気に入りの選手カードを育成しましょう。

※能力値は素材のレア度が高いほど上がりやすい、また、素材の能力値も多少影響するものの微々たるもの。
(キラとノーマルを能力降順で並べてコストが同じでノーマルの方が能力が上の場合でもキラを使った方が上昇する)
強化した素材を使えば能力が上がっている分レベルが上がりやすいが、効率が非常に悪いので、それを目的に素材を強化する必要性は皆無、一括強化させたほうが良い。

因みにカードのレベルが1上がる毎に上昇する能力値はほぼ固定。
1レベル毎に上がる能力値とカードの最大レベルを考慮すればレベルMAXまで上げなくても最大能力値がだいたい判る(多少の誤差が出る場合もあるがかなり近い数値にはなる)

オーダー

オーダー内では打順やポジション変更、選手の入れ替えを行う事が出来ます。
オーダーの選手総コストはチームの最大コスト以下に収めなければ、選手起用が出来ません。


試合をする

設定したオーダーで相手と試合を行い、勝利することで強化Pが貰えます。
また、ユーザそれぞれにレートが設定されており、自分より高いレートの相手に勝利すると通常より多くの強化Pが貰えます。


  • 最終更新:2012-03-03 14:45:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード